香港旅行1日目(2)

さて、気を取り直して街にでたら長らく憧れていた路上にはみだす看板を見に!

f:id:rumy47:20190522195230j:image
f:id:rumy47:20190522195234j:image

このいかにも香港!って感じがたまらんでした(≧∇≦)

こういうディープなのを友達誘ってみに行こうよって言うのも申し訳ないので1人で旅行することになるのです。(._.)

 

そしてしばらく九龍の方へすすんで行くと路面で生鮮食料品を売る市場を発見!

f:id:rumy47:20190522195601j:image

多分よだれどりとかで使われる鶏かな?

この周辺には飲食店も多いのでここから直接仕入れる人も多そう。

 

f:id:rumy47:20190522195725j:image

そこ積み重ねるーーー!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ってなった。

生きたカエル。

カエルたちは割と楽しそうに入れられてました。

f:id:rumy47:20190522195908j:image

あっこら!

f:id:rumy47:20190522195933j:image

ここまで器用な猫は香港にしかいない笑

魚介の干物みたいなんとったんかな?

 

そしてお待ちかねの晩ごはん(^O^)

1時間くらい歩き回って納得できるお店で食べました!

スモークダックとスイートチリソースのお皿。

歯ごたえあって美味しかったです、

ちょっと量が多かったのと独特の匂いがあったかな。あと皮がもう少しパリパリだったら最高でした(^^)

f:id:rumy47:20190522200757j:image

さて、食後の街見物&もう一軒回ろうと入ったのがスタバに入りました〜。

日本もたまにあるけど、海外はレシートの番号がトイレの暗証番号になってて、レシートがないとその店のトイレに入らないようになってました!

 

なので、たまに誰かが出てきた後にドアが閉まる前に滑り込むように入ったりしたます。。。

 

そして宿に着いたのは午後10時過ぎ、明日に備えて勇気を出してあのホテルの風呂に入ります!

便器の真横に人が1人立てるくらいのシャワースペースがあり、

用意されてあったスリッパを履いてシャワー。

一応シャンプーとボディソープみたいなのがあったけど持参したやつを使う。

 

お湯は48℃くらいで結構熱かったけどぬるいよりはマシやろ!と思った。

熱いお湯の方がなんかいろいろ洗い流してくれてスッキリする感じしませんか!?笑

 

そして外のコンビニでかった青島ビールの500mlの缶を飲んで就寝。

半分も飲みませんでした。